へっぽこ無課金勇者のドラクエウォークブログ

ドラゴンクエストウォークのモチベ上げのためにゆったり書いていきます。

【DQW】高難度チャレンジ!

f:id:boiboix:20200617152441p:plain

こんにちは!へっぽこ無課金勇者のぼぼです。スライムカーニバルの高難度が開始したので挑んできました!!パラディンがまだ育っていないので火力特化です。

 

パーティ構成

f:id:boiboix:20200617161551j:plain

バトマス バトマス 賢者 賢者

バトマスでやいばくだきで攻撃力を下げつつ、賢者で空いたターンにルカニで防御を下げていきます。パラディがまだ使えるレベルまで育てていないので、バトマスの火力でゴリ押ししました(笑)トレジャーシリーズ、ドルマ、スライム耐性の心珠なしで挑んだのでせかいじゅうのしずくを2個使用しました(´;ω;`)

攻略

弱点 イオ ギラ デイン ジバリア

バトマスのやいばくだき、カンタダインパクト、バロックエッジのヘナトスなどで攻撃力を2段階down維持で、すべての被ダメを防ぐことができます。ダークキングのみのクエストだったので、メインアッタカーはらいじんのやりを採用。体感ですが、レンジャーの影縛りはあまり入らなかったので、バトマス×2を編成しました。マヌーサが低確率で入りますが、余裕がなかったので使用せず、まもりのたてを使用しました。HP半分以下?で6,10ターン目にダークテンペストを使用してくるので、HPを満タン付近まで回復するか、防御で生存率を上げました。

 

 こころ

f:id:boiboix:20200617162658j:plain

 こころ、心珠共にデイン特化です。まもりのたて、やいばくだきでダークキングの攻撃力を2段階down維持しつつ、らいじんのやりの雷光さみだれづきでつきまくります。

f:id:boiboix:20200617162924j:plain

上記同様。

f:id:boiboix:20200617163002j:plain

HPと耐性のこころを選択。余裕があればまもりのたてをしつつ、ひたすらいやしの風を使用しました。ドラゴンロッドですが、バイシオンは一度も使用していません。ひかりのタクトで行けると思います。

f:id:boiboix:20200617163305j:plain

上記同様。

まとめ

 スライムカーニバルの高難度に挑戦してきました!スカラ、ビックシールドなどで物理攻撃を耐えつつ、やいばくだきで攻撃downを狙えば、それほど難しくないクエストです。ダークスライムLV30の方が強かったですね!ゴリ押せばなんとかなる気がします(笑)お正月の無慈悲ザラキ全滅だったり、追憶の賢者みたいに連戦じゃないのでまだ楽でした。ただゾーマと同様、レンジャーの影縛りが入らないので、少しづつ高難度でのレンジャーの優先度が低くなっていますね。パラディン追加により、戦略の幅が広がったので高難度もより面白くなってきました。次の高難度クエストにも期待です!

トレジャーシリーズウルノダメゼッタイ!

 

f:id:boiboix:20200617161137j:plain

 


今日の討伐手形交換しましたか?
もしよかったら押してください(´・ω・`)b