へっぽこ無課金勇者のドラクエウォークブログ

ドラゴンクエストウォークのモチベ上げのためにゆったり書いていきます。

【DQW】スライムカーニバル高難度に向けて

f:id:boiboix:20200616153152p:plain

こんにちは!へっぽこ無課金勇者のぼぼです。明日スライムカーニバル高難度クエストが開始ですね!高難度に備えてクエスト内容、パーティー構成を考えていきたいと思います。

 

 クエスト内容(予想)

f:id:boiboix:20200616154725p:plain

今回は超高難度(連戦)ではなく、高難度なので3匹構成の1フロアのみになりそうです。(お正月やひなまつりと同じ)スライムカーニバルでの新規モンスターはダークスライムダークキングベスキングなのでこの3匹を同時討伐といった感じになりそうです。

 モンスター

 ダークスライム

強敵では黒雲のたつまき(ドルマ属性物理混乱)、ダークスパイクル(ドルマ属性物理)、やみのブレス(ドルマ属性ブレス)を使用してきます。まもりのたてマヌーサフバーハで対策することができました。

ベスキング

強敵ではベギラゴンベギラマ、メダパニーマ(混乱)、のしかかり(転び)、連続体当たり(物理)、まもりのおどりを使用してきます。まもりのたてで状態付与を防ぎ、ベギラゴンはHP50%以下で使用をできなくすることができました。高難度でまもりのおどりを使用されるとかなりきつそうなので、空いたターンは積極的にルカニで防御を下げていきたいです。

ダークキング

メガモンスターでは闇雲のたつまき(ドルマ属性物理混乱)、たかくとびかかる(転び)クリスタル召喚(ドルマ属性物理)、やみのはどう(素早さと守備力down)、ダークスクリーム(攻撃力up+転び)を使用してきます。まもりのたて転倒を防ぎ、物理しか使用してこないのでビックシールドで対策することができました。

 パーティー構成(予想)

いつもの高難度と同様に、後衛は回復賢者×2必須でしょう。場合によっては回復パラ賢者でもいけるかもしれません。イオ属性接待クエストなので、アタッカーはレンジャー(クリスタルクロー)×2やレンジャー(クリスタルクロー)パラ(聖盾騎士のオノ)、レンジャー(クリスタルクロー)魔法戦士(ラーミアの杖)、パラパラ(聖盾騎士のオノ)など持っている武器と相談ですね。

まとめ

ついに明日スライムカーニバルの高難度が開始されます。パラディンが追加され、パーティー構成にいろいろな選択肢が増えました。高難度はクリアをするためにパーティー構成や装備、こころを考えているときが一番わくわくしますよね!ガチ勢の方が考えた戦略を拝むのも非常に楽しみです!初見ではいつも通りレンジャーレンジャー賢者賢者で挑もうと思います!!

 


今日の討伐手形交換しましたか?
もしよかったら押してください(´・ω・`)b