へっぽこ無課金勇者のドラクエウォークブログ

ドラゴンクエストウォークのモチベ上げのためにゆったり書いていきます。

【DQW】再びメタルキャンペーン!

f:id:boiboix:20200618215853p:plain

こんにちは!へっぽこ無課金勇者のぼぼです。メタルキャンペーンとダイエットカーニバル第2章が開始されましたね!スラミチくんと一緒に僕も健康のために歩きます!

 

 開催期間 6/18(木)~6/25(木)の一週間

フィールド上にメタルの群れが様々な場所に出現します。メタルの群れはメタルレーダーを消費することでメタル系のモンスター(メタルスライム、メタルブラザーズ、はぐれメタル)と戦闘することができます。(倒せるとは言ってない)メタルレーダーはログインで70個(10個/1日×7日)とイベントミッション95個の合計165個入手することができます。

メタルガチャ

メタスラのオノが非常に強いです。(めちゃくちゃほしい)メタスラのオノは天下無双で確実にメタルホイミンを倒すのでレベリングで使えますし、敵単体に330%の無属性斬撃ダメージを与えることができるので、全耐性モンスターが出てきたときに優秀な性能です。ナウマンボーグで斬鉄丸が強かったのを思い出します。ただ現状、どのモンスターにも属性弱点がありますし、メタル狩りはこころや心珠で会心率を上げて簡単に狩ることができるので、引くべきではないガチャだと思います。メタル武器を一つも持っていなかったら引いてもいいかもしれません。

会心率のすゝめ

こころ

キングレオ 5%
トロル 5%
キングスライム 4%
ギガデーモン 4%
デザードゴースト 4%
ゴールデンコーン 2%

 心珠 

Aランク 2%
Sランク 3%

武器

メタルウイング 2%
メタスラのオノ 2%
デスピサロの牙 2%

職業

バトマスLV50(得) 2%
バトマスLV55(永) 2%
武闘家LV10(得) 3%

 

まじん斬りや一閃突きに会心率を盛っても30%の確率固定なので、複数回攻撃(タイガークローなど)+会心盛がおすすめですね。今現在、会心率を上げることができるこここがキングスライムとデザートゴーストしかないので会心率を上げる新しいモンスターか討伐手形がしんどいですが、メガモンスター復刻してほしいですね!メタルキャンペーンはうれしいのですが、補助券×100が貰えなかったので少し残念に思いました。

 

スライムカーニバル第2話も開始しました。200ジェムも貰えるのでしっかり回収しました。スラミチくんが頑張っているので、僕もマイレージを拾いつつ、アームライオンの匂いに釣られて雨の中、毎日歩いています。

 


今日の討伐手形交換しましたか?
もしよかったら押してください(´・ω・`)b