へっぽこ無課金勇者のドラクエウォークブログ

ドラゴンクエストウォークのモチベ上げのためにゆったり書いていきます。

【DQW】パシリ

f:id:boiboix:20200613192032p:plain

 こんにちは!へっぽこ無課金勇者のぼぼです。家でレベリングをしながらスライム達の依頼を受けたときに気になったことを話します。

 

 スライム達の依頼の中でよく、

 

○○系のまものを○○匹やっつけて

 

と、少しめんどくさい依頼がきます。まだ僕はすべてのモンスター系統を把握しているわけではないので、モンスター情報を調べています。毎回調べるのも面倒なので現在、一番レベリング効率が良い7-9、10のモンスター系統を改めてまとめます。

 

f:id:boiboix:20200613195349p:plain

悪魔

f:id:boiboix:20200613195411p:plain

怪人

f:id:boiboix:20200613195445p:plain

植物

f:id:boiboix:20200613195459p:plain

物質

f:id:boiboix:20200613195532p:plain

f:id:boiboix:20200613195608p:plain

f:id:boiboix:20200613195549p:plain

エレメント

f:id:boiboix:20200613195626p:plain

スライム

f:id:boiboix:20200613195649p:plain

ゾンビ

f:id:boiboix:20200613195659p:plain

f:id:boiboix:20200613195714p:plain

f:id:boiboix:20200613195728p:plain

 (雨の日)

f:id:boiboix:20200613195515p:plain

 


マシンドラゴン系は出てこないのですね。アームライオンはめったに、シルバーデビルはあまり見かけない枠なので、悪魔系は難しい。メタルホイミンはイベントの強敵でスライム系は代用できる。梅雨時期で水系は雨の日でいけそう。

虫、マシン、ドラゴン、獣、悪魔の依頼が来た場合、すぐに断ったほうが良さそうですね。僕はまだ依頼がクリアできない状態に陥ったことはない(もしかして7-9,10話の周回ですべて達成できる?)のですが、一度整理してみました。

必要ないと思いますが、7-9,10話モンスター系統以外の周回するところです。

 

虫系

 ➡ 2-10話 キラービー どくイモムシ

マシン

 ➡ 4-2話 ガチャコッコ メタルハンター 

ドラゴン

 ➡ 6-9話 りゅうき兵

 

 ➡ 2-4話 どくろあらい あばれこまいぬ

        ねこまどう キャットフライ

悪魔

 ➡ 3-8話 タップデビル ベビーサタン

 
 


今日の討伐手形交換しましたか?
もしよかったら押してください(´・ω・`)b