へっぽこ無課金勇者のドラクエウォークブログ

ドラゴンクエストウォークのモチベ上げのためにゆったり書いていきます。

【DQW】超忙しい人向けスライムカーニバル

f:id:boiboix:20200611132726j:plain

こんにちは!へっぽこ無課金勇者のぼぼです。ドラクエⅢのイベントが盛り上がりすぎて、今回のスライムカーニバルでモチベーションが維持できない人(私です。)が少しでも後悔しないために最低限やるべきことをまとめます。

 

開催期間 ~6/25(木)14:59まで

個人的な意見です。

 

~最低限やるべきこと~

  • スライムカーニバルのジェム回収
  • 交換所でふくびき券交換
  • ベスキングこころS入手
  • カーニバルピアス入手

スライムカーニバルのジェム回収

① ストーリークエスト第1,2,3章

  200ジェム/章×3章= 600ジェム

 

 ②すべてのおともをLV4まで上げる

  100ジェム/匹×9匹= 900ジェム

 

 ③強敵2匹の初回LV討伐と累計ポイント

 初回LV討伐/匹

LV5 200ジェム
LV10 200ジェム
合計 400ジェム

累計ポイント/匹

31000P 200ジェム
126000P 200ジェム
305000P 200300ジェム
合計 700ジェム

 

ダークスライム 1000ジャム

ベスキング 1100ジェム

= 2100ジェム

 

「どこでも目的地」が1日1回しか設置できなくなったので、1日複数回やる場合、設定した目的地まで歩かなければいけません。面倒であれば、1日1回「どこでも目的地」を使用するか、ログインだけでもジェム(前半1000、後半1000)は貰えるのでログインだけでも良いでしょう。新規モンスター3匹の図鑑埋めで60ジェムも貰えます。

交換所で聖盾騎士、聖女装備ふくびき補助券100枚交換

スライムカーニバルのストーリーをクリアするとスライムの里メダルで交換できるようになり、聖盾騎士ふくびき10回と聖女ふくびき10回引くことができます。ちなみに僕はすべて☆4装備でした。せめて☆5のSP装備でもいいので出てほしいものです。

 ベスキングのこころS回収

 

f:id:boiboix:20200615000319j:plain


レンジャー版ヤマタノオロチですね。HPが高く、ほかのステータスもそこそこなので、バギギラに特化しつつ、耐久したい場面でも使えます。バギならしんくうげりドラゴンブーメラン黄龍のツメ 空裂斬王者の剣)などに使えます。ギラならバロックエッジベギラゴン(笑)などに使えます。ギラ属性耐性があるのも魅力的です。

 その他のダークスライムとダークキングはHP、みのまもりが高く、イオに特化していますが、討伐手形スライム特化やらの関係でベスキングに比べると後回しにして良い気がします。

 

カーニバルピアス入手

f:id:boiboix:20200614185405j:plain

カーニバルピアスは、ダークスライムの累計討伐829000Pで入手できます。イオ属性特技のダメージを上げてくれる装備はかなり貴重なので入手しておきたいです。(累計討伐829000Pが割ときつい・・・)

 優先度をまとめてみましたが、イベントをやりこむに越したことはありません。ほかに優先的にやるべきことがあればコメントなどで教えてくださいな(´・ω・`)

  


今日の討伐手形交換しましたか?
もしよかったら押してください(´・ω・`)b