へっぽこ無課金勇者のドラクエウォークブログ

ドラゴンクエストウォークのモチベ上げのためにゆったり書いていきます。

【DQW】上手に焼かれました。

f:id:boiboix:20200615182232p:plain

こんにちは!へっぽこ無課金勇者のぼぼです。今更ながらベスキングLV30を討伐してきました。今までの強敵に比べると武器が揃っていたせいか簡単だった印象です。

 

 パーティー構成

バトマス レンジャー 賢者 賢者

f:id:boiboix:20200615164054p:plain

 賢者のところにパラディンを採用したかったのですが、育っていないので賢者×2構成で挑みました。防具はトレジャーシリーズを装備したかったのですが、初期のころ売却した以降出ないのでとりあえず持っている☆5防具です。マダパニーマ、のしかかりの状態付与を防ぐため、まもりの盾必須です。

f:id:boiboix:20200615164535p:plain

バトマス(脳筋)

クリスタルクローのゴッドスマッシュ(イオ属性)で攻めていきます。まもりのたてをしながらひたすたスマッシュするので、こころは火力を維持しつつ、HPを盛っています。(はやくSほしい

f:id:boiboix:20200615170440p:plain

レンジャー(影縛りの術)

火力を出しつつ2匹を攻撃できるボルケーノウィップの火炎旋風(メラ属性)で攻めていきます。マホトーンも入るみたいですが、低確率なので使っていません。やはりレンジャーの影縛りがチートすぎるのでどんな高難易度でも必須クラスですね。(エビプリ復刻こないかな・・・)

f:id:boiboix:20200615171152p:plain

賢者(バイシオンマン)

いやしのかぜで回復をしながら、脳筋にひたすらバイシオンします。レベルが育っていればここにパラディンを入れたかったです。ドラゴンロッドは魔法戦士以外の職でバイシオンが使えるようになるので本当に重宝しますね。

f:id:boiboix:20200615171745p:plain

賢者(さとり人)

ひたすら波動を感じ続けます。空いたターンはルカニで補助。

 攻略

 

 
注意したこと
  • まもりのたてを維持
    (1ターンずらして使用)
  • 早めに1匹のHPを半分以下
    (ベギラゴン
    を使用しなくなる)
 
1.5.6.10.11ターンにベギラゴンを使用してくるみたいなのでHPを満タン近くを維持しました。おとものタワッピーの効果が5ターンできれてしまうので、それまでに1匹をHP半分以下にします。MPが枯渇したのできあいためがあるとまほうのせいすいを節約できます。(アームライオンS)
 
ダークスライムに比べると、今回は比較的簡単な印象です。初ベギラゴンで楽しませてくれた強敵でしたね(´・ω・`)
 
 

f:id:boiboix:20200615214044p:plain

 


今日の討伐手形交換しましたか?
もしよかったら押してください(´・ω・`)b