へっぽこ無課金勇者のドラクエウォークブログ

ドラゴンクエストウォークのモチベ上げのためにゆったり書いていきます。

【DQW】オレンジマン


f:id:boiboix:20200610151358j:plain

こんにちは!へっぽこ無課金勇者のぼぼです。ついにベスキングやってきましたね!気になる心は・・・!

 

 

 

  ベスキングと言えば、モンスターズジョーカーシリーズのイメージが強い印象です。

f:id:boiboix:20200610151624j:plain

 

青色のこころでHP素早さのステータスが高く、バギギラ属性とくぎ専用になっていますね。

 

バギ ➡ ドラゴンブーメラン  空裂斬(王者の剣) しんくうげり 

ギラ ➡ バロックエッジ

 

僕の場合だと、雑魚狩りのときに使うしんくうげりに使えそうですね。青色のこころは

キングスライム+属性系 みたいな組み合わせが多いので、なかなかの性能ではないで

しょうか!S2つぐらいは確保したいです。

 

 

 

f:id:boiboix:20200610154727p:plain

聖女装備が登場しました。解析情報の通り、聖女の恵みでしたね!

カテゴリはこんですが、防具から賢者がメインになりそうです。

 

 聖女のこん

マヌーサ ➡ こころでカバー 

new! ルカナン ➡ ルカニでカバー

聖女のめぐみ ➡ いやしの波動並の回復量?

 

聖女のティアラ ころも下

戦闘時のどうぐMP回復効果+10% ➡ まほうのせいすい飲みまくる?

 

聖女のころも上

じゅもんHP回復効果+5% ➡ じゅもんじゃない!!

 

うーん・・個人的には微妙ですね。。回復パラディンなら空いたターン器用に使えそう。賢者はやまびこでマヌーサルカナンに期待できそう。各防具は幻惑成功率が上がるので武器と相性良し。

さとりのつえが無ければかなり良いのですが、今回はスルーします。

 

 

補助券(´・ω・`)

f:id:boiboix:20200610160614p:plain


でもやっぱり出てほしいものですな(´・ω・`)

 

 

 


今日の討伐手形交換しましたか?
もしよかったら押してください(´・ω・`)b